鬱(うつ)の克服

| | コメント(0) | トラックバック(0)

鬱という心の病は,本当に辛いものです。しかしだからこそ,鬱の克服のためには,
ひとりで悩んでいても何もはじまらないのです。
鬱の克服をするためには,まず自分が欝であるということをきちんと認識するために,
鬱のチェックをおこなってみたり,欝の克服をするために病院に行くことです。
鬱は,放っておくとどんどん重度になっていくことがあります。
ひどい場合,ひとりで悩んでいることに耐えられず,命を失ってしまうこともあるのです。
鬱の克服は,必ずできます。鬱の克服には時間がかかるかもしれません。しかし,信じて
治療をすることにより,鬱の克服は必ずできるのです。

鬱の克服をするためには,病院へ行き,薬を貰い治療を受けることが大切です。
また,鬱の克服のために,カウンセリングセラピーなどをすることもおすすめします。
カウンセリングセラピーで,自分の鬱になった原因などがわかったり,将来に希望が持てたり,
なによりどんどんため息の数が減ってきたりすることがあるようです。
鬱の克服をするには,自分一人ではなく,このようなカウンセリングセラピーの先生などと
一緒にいろいろな話しをすることが有効です。

鬱の克服は,焦ってはいけません。「早く治せるように頑張ろう」などと気負うことも,
鬱の克服にはあまりよくありません。
気楽に,それでいて医師などを信頼して,きちんと欝の克服のための約束などを守りましょう。
鬱の克服には,時間がかかります。良くなったと思っても,また急に波が来て鬱がひどくなる
かもしれません。しかし,これだけは覚えておいてください。
鬱の克服をすることは,可能なのです。

鬱の克服をするためには,薬の療法はもちろん,催眠療法なども試してみるとよいでしょう。
鬱の克服をするために,軽いトランス状態になり,何が鬱の原因になっているのかなどを
見ていくのです。
そして,それらの問題をひとつひとつ,ゆっくりと解決していくことにより,気持ちが
ラクになっていったり,鬱の克服が出来たとおもっても,またすぐに鬱が再発していた人も
ふっと良くなったりすることがあります。

また,鬱の克服のためには,家族などの周りの人の協力が必要な場合も少なくはありません。
出来れば,鬱であることを家族などに理解してもらって,鬱の克服のために共に協力して
もらうことができればよいでしょう。

鬱の克服は,治療を初めてすぐに効果がでる人もいれば,なかなか効果があらわれてこない
人もいるかもしれません。
しかし,諦めずに,根気強く長い目で鬱の治療を行いましょう。
鬱の克服は,必ずできるのですから。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鬱(うつ)の克服

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/428

コメントする



このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月 5日 21:18 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鬱状態に入る時」です。

次のブログ記事は「鬱(うつ)のチェック」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。